街のざわめきだって

楽隊みたいなもんさ 
夜の闇にだって 随分待ってもらったんだ

                    • -


いい歌だなあ、奇跡的にいい歌だなあ。と思って最近ずっと聴いてた。これだけ聴いてた。と、ニック・ドレイクPink Moonとかビリー・ホリディとか、天気のせいかと思う、今日は、素晴らしい天気だったから何も聴かずにぼんやりしてた。一年中今日みたいな天気でいい。春は芽吹きの季節でしんどいし夏は暑いだけだから、冬は、ねえ。そういえば動物園のカンガルーは仰向けに寝転んで足を伸ばして人みたいな格好で寝る。なんていうか動物的にカンガルーってやばいんじゃないかと思わせる格好だったけどそんなわけでカンガルーの写真が今日一番おもしろかった。
画面おっきいほうがいいかと思って最近触ってなかったvaio立ち上げてワード開いたのはいいけどタイピングは指の感覚が変わってしまったから大変でback space押そうと思うといつもhomeを押してしまうので勢いで書いてるとくちゃくちゃになる。卒論の締め切りが他よりちょっと早くて、日にち逆算したらくらくらした。それでさっきようやく規格に合わせてページ設定したら普段書く分量の半分くらいで1ページ埋まることが判明して俄然やる気が出る。保つといい。昨日ゼミさぼった。




ところでこのまえ真っ青の靴を買ったのだけれど評判が良くてうれしい。