あまり

イライラしないのは睡眠たくさんていうか正しい時間にとってるからなのかもしれないわ!っておもったらなんかどうでも良くなった。世界全般。正しい時間に寝て正しい時に正しいものを食べて正しい人と正しい会話して正しいモノを正しく見ていきていれば正しい人が出来てくるってそんなのが本当だなんてあーそう、そうなのだよ君、と。

私料理家の鈴木登紀子さんというおばあさんを見ててすっかり食について考えちゃってる。それで今日は粗食のすすめって本まで買って(彼女の本じゃないけど)、食に誠実なのは生きる事に誠実なんだ!っていうの書いた事思い出してた。書くとここ生きる事は同義だって言った誰かを私はたまに憎らしく思うのだけれども(それでそれは同義なのだけれども)、食べる事と生きる事は間違いなく同義だから困ってしまう。私スローライフとかいうの嫌いだけどスローフードは支持するの、これは矛盾だっていうのならスローフードももういいわ。誠実に。だってスローライフなんてねえ。それで私の周りはどうせ癒しなんて言葉が嫌いな人ばっかりで私も好きじゃないけど言っちゃうけど本当に人をいやせるのは食だけだ!朝!スープ!冬の光!ってきたら出来上がってしまうお話はあって私みたいな人は簡単に泣いてしまうんだきっと。それで私は今日もう寝なくちゃいけないし寝たら起きなきゃいけないしそしたら大学へ行ってそれからバイトにもいかなくちゃいけないしその次の日はケーキパーティーだって行かなくちゃいけないんだ!から、つまり毎日生きなくちゃいけないし生きるなら食が必要でだったらそれは誠実な方がいい。それだけ。誠実って何だっけ。おやすみ。