フィッシュマンズの追加公演が名古屋でやる事になったって。たぶん行かないけども行ったら行ったで大変な事になるんだろうなあ。見上げてたものが止まってしまってしばらくしたらあれ動いた、なんてせこすぎる。
http://www.ribb-on.com/fishmans/

          • -

死んだように寝て起き上がった。夢を見る。それでベケットの戯曲の一節。

「どうして眠らせといてくれないんだ、いつも?」
「寂しくなったんだ」
「夢を見たよ」
「よしてくれ、夢の話は!」
「その夢というのが・・・」
「よしてくれと言ってるじゃないか!」
「(この宇宙を指差して)この夢だけで十分か?(沈黙。)ディディー、お前も少しひどいなあ、俺が自分の見た内緒の嫌な夢を、お前に打ち明けないで、誰に話せるんだ?」




/『ゴドーを待ちながら