ニューターム

単純過ぎて答えられないわ!とかは言い訳かしら!(でしょう!)

                  • -


黙っていられる人になった。結構時間かかった。耐えられない時もあるけれど静かに沈黙してる事に慣れたって言う方が良いのかもしれない。でも久しぶりにどうしようっていうような台詞聞いてあーって思うけどでもそのすぐあとにあーって思った事にあーってなってあーって理解する。だから相づちもあー。って。
同じ場所に居るのに。というのは何の理由にもならなくて、それが何かの理由になると思ってた間違いにはもうずいぶん昔にちゃんとはっきり理解した。前向きな見方、と呼ぶのは偉そうだけれども、誰かが誰かのやり方で場違いを正そうと、もしくはそこから遠のこうとしてるのはちゃんと見ればちゃんと見れる。どうしても嫌だったのは、その人ら否定するからだ。黙って聞いているけど、相変わらずびっくりしていない訳じゃない。でもそれももう沈黙。



昨日卒論指導受けてきて朝7時に大慌てでとりあえず!って切ってったレジュメもってあーもう10分くらいでいいですとか言っときながら1時間近く話してあらそんだけやっててまだ書いてないの?とにかくあなた時間切れだけはもったいなさすぎるからってうんそれはそうだと思いつつ、私ストラクチャー!なひとだからストラクチャーがきちんと、しかも結構細部まで決まらないとどうせなかなか書けないだろうなあ(逆にストラクチャー建てた時点で8割は終わる。)とか思いながら帰った。一カ所どうしてもすんなり繋がらない。あ、あとまだ英訳揃えてない文献とかあるし。おそいよ。






あと全く関係ないけど「車校」ってこのへんの地域でしか言わないらしいよ。日記でもがんがん使ってたのに軽いショック。(しかもきっちりキーワードに!)