泣き崩れる人を見た。

tomocooo2005-09-13


バイト明けてからエキスポ行って入ってすぐのゲート付近で嗚咽をあげながら女の人が泣き崩れていてもうなんというかすごい光景。一緒にいる男の人の足にすがりつきながら倒れ込んじゃってあんな風に泣き崩れる人をリアルに見ることってそうそうないから私たちどぎまぎしてしまったんだけれどあの人どうしたのかしら。人が死ぬとか何かとんでもなく大きな何かを失うとか、そうでもしないとあんな場所であんな風に崩れることって出来ないんじゃないかとおもったらあの人にはあの時そういうことがあったのかもしれないし、病んでいるのかもしれないし、でもとにかく人が泣き崩れる様ってのは強烈だなあ。




帰り遅くて五時間寝れるねえなんて話してたら結局3時間半で朝からのバイトは目がほわーっとしてたからなんて不細工なんだろうと眼鏡かけてあーさーのひーかりってうた聴きながら視界悪いなあって結局外して、立ち仕事と歩きが続いたせいでふくらはぎとかじりじりしてたんだけどそれより3日間くらい喋り詰めだったからのどの方が枯れたちょっと素敵な声になってた。昼過ぎ帰って寝た。残暑。