虫の夜

金曜得三でkeiさんのライブ。すごいかっこよくてギターってこうやって弾くんだな!と感動しながら食い入るように見てました。
途中虫の音が聞えてきてkeiさんが奏でるギターと彼の足首についた鈴とオレンジ色のライトでそれはそれは素敵な夜だったんだけど、虫の音はあまりに近くから鳴いてる感じがして当然スピーカーから流してるんだよね?って思ってたらライブの合間にスタッフがちょっとすいませんと私たちの側の壁の上からひょいと鈴虫の入った虫かごを取り出した。ライブハウスの四隅にはそんなふうにして鈴虫がスタンバイされていて、それが絶好のタイミングで見事に鳴いて見せたってわけだ。ライブ前はなかなか鳴き出さないからちょっとしんぱいだったらしいのだけれど、あれはすごい綺麗だった。
keiさんとても気さくな方で、服を褒めてくれた。

http://www.coupgut.co.jp/index1.html