ひたすら

眠り続けて頭痛と筋肉痛みたいな凝りみたいな。

                • -


触れてなかったからそういえば感漂いまくってた就活はもう終わって、来年私は広告界に足を突っ込むわけだけれども、ここ3月の選考開始から5ヶ月もかかってた。その間文章書いて文章書いてプレゼンしてとかしてたんだけれども面接ではラカンの話や言語学がどうのや写真とか、あと卒論の話してただけでとてもよかったんだけれども最後の面接の最後に聞かれた「友達はいますか」という唐突な質問に一番なんて答えたらいいのかわからなかった っていうのはだってそりゃいますけども何でそんな質問が出たのかってさあ、今までの話しとおしてこの子友達いるんだろうか・・とか思われたってことかしらとか思うとちょっとせつなくなるでしょう。でもとりあえず仕事で文章的なことを書けるってのはよかった。就活っていうのは始めて早い段階である意味で見切りをつけたい気になっていたので数社しか受けてないけど今思えばもっと早い段階でさくさく東京行っていればよかったのかなあと思う。やっぱり日本はちょっと東京に固まり過ぎてるね分野にもよるんだろうけど。アメリカくらい土地があれば分散できるんだろうか。
というわけで来春引越しです。まだまだ先。


それで卒論は私があちらこちらに飛び散らせてしまったアイデアなり興味なりを一回人に客観視してもらうだけでだいぶ光が見えた。夏休み明けの中間発表時にどんだけ何が言えるんだろ。