連休とか


日曜朝からバイトで夜は学科の謝恩会。月曜も朝からバイトで眠たかったし2次会は行かずにすぐに家に帰って、全く進んでいないヘミングウェイを読みながらこんな時間に寝るなんて素敵!とか思ってたらまんまと寝入ってバイト入る時間に起きる。起きてから事態を飲み込むのに30秒、電話する勇気を出すのに30秒。だって店長変わったから反応がわからない。結局1時間ちょっと遅刻でバイトしてから一旦帰って、世界のニュースを吹き替えで。スペインでは春の無気力症候群がちょこっと問題になっていて(光が強くなった分、悲しみや辛さが強く感じられてしまうんだって。すげえ!ソファーでダラダラしたい誘惑に負けないでくださいできるだけ日に当たるよう光に立ち向かってくださいとかなんかすごいこと言ってた気がする)、ポルトガルでは干ばつがひどくてダムの底に沈んだはずの町が再び姿を現したって。夜はイベント行って日付が変わる頃帰る。気が付いたら4時過ぎって何だそれリクルーターなのに。寝る。もう寝ます。