「あとは、沈黙」


センターで休みということに気付かず、木曜の夜トータス見たあとしばらくダラダラしてまた夜中にkeatsとか読んでた。全然訳できず。で尽きて寝る直前に休みだって思い出す。そういえばkeatsってすごい若かったんだね 26で死んでる。
テストとかあるなあ。



― the rest is silence. (2-2.337)

とはハムレットの最後の台詞ですが。
1年もひたすら読んで、来年はゼミも変える予定だし、最後のレポートへ気合入ってますよ てなふりを、してみたんですがこの前のゼミで。なんか、まあ、出せばいい みたいな雰囲気が漂ってて、ゼミを去る私に先生も心なしか冷たく。言葉ね、言葉と沈黙、散文的な、とかそういうこと。そしたら狂気もスルーできなくてじゃあやっぱりフーコーとかデリタとかも?あー そのへん詳しく全然知らない。今からじゃ間に合わない。ほんと勉強してないなあ。