地下鉄

今朝は乗る前からやばいなと思っていたんだけど乗ってからやっぱり頭がこう、くらくら来て、貧血なんだけど、さすがに電車の中で倒れるのは恥ずかしいから全神経集中して意識を保っていたのですが。結局目的地の終点まで行って、なんとか電車から降りて倒れる前にしゃがみこむことに成功。何人かが声をかけてくれるけど、大丈夫ですか と言われると反射的に 大丈夫です全然 と手で合図してしまうのは損だなあと思いました。やさしい男の人が「とりあえず下まで行って(地下鉄は地上2階くらいに止まるので。)休んだ方がいいですよ」と言ってわざわざ階段を一緒に降りてくれて、こんな可愛げのない子に親切なこの人は本当に親切な人なんだろうな とか思いながらフラフラ階段降りてたら、そのまま看板に激突。恥ずかしいのなんのって。笑ってくれれば良いのに気を使ってくれているのが余計恥ずかしい。