Esquireは旅する写真家。ティルマンス若木信吾を。
ヨンジュンの独占インタビューがあるためポスターを配ることになっている。でもさすがに相手を選ばなくては。あと店のブックカバーが広告のために酷いことになっててこれでカバーをかけると相手に悪いことをしている気になるよ。あと未だにPBCのカバーとか希望する人もいるけどやっぱりブックカバーってこだわるのかね。モノの扱いが雑な自分はカバーをかけなきゃ文庫とかボロボロになると気付いて以来、ブックカバーをかけるようにしています。作ったやつを。でも基本的にどうでもいい。本のカバー(ブックカバーじゃなくて)は読むときは大抵取っておく。

そういえばクリスマス時期にトッカフォンドの本が結構売れたのはよかったと思う。あれをクリスマスプレゼントにするなんて素敵じゃない。


冬休みの読書はバルトにします。今は『明るい部屋』。