日曜の、

街は人がいっぱいいるね。



壁のタペストリー用にカーテンを買いました。素敵です。
昔見たお昼のワイドショーの『お部屋改造』みたいなコーナーで、「ゲルみたいな部屋にして欲しい」という無茶苦茶なリクエストに対し本当に周囲の壁を布で覆ってそれぞれの布の天辺を部屋の中心にぶら下がる電球の上で束ねる、といった機能性ゼロの無茶苦茶なコーディネートをしてみせたインテリアコーディネーターが今でも信じられない。他人の部屋だと思ってからに。




「何にも知らないくせに」
という台詞はできるだけ使わない方がいいと思う。思うのもやめにしたらいいと思う。そんな、水掛け論争したいんじゃないんだから。「知らない」でいえばあの人もこの人もあんたも私もそうだし、でも「あなたが何にも知らないことくらい、私知ってるわ。」とか思って黙っておけばいいんです。ってここ1年くらいずっと思う。



あー 久しぶりにしゃっくりとか出てますよ、今。

今日は突然の大雨に降られませんでした。



オフサイドってわかんなーい」とかはないですが、野球のマジックが何か未だにしりません。「優勝マジック5」って何。中日優勝したら街はセールですね?またナナちゃん人形がハッピとかユニフォームとか着せられるんだろうな。もう着てるのかな。




どうでもいいけど3拍子って気持ちいい。