Pink Martini "Sympathique"


これはいいよぉ。

友達が教えてくれたオレゴンのバンド、ピンクマティーニ。なんていうんだろね、たぶん、ブエナビスタ好きな人とかはたぶん好きなんだけど、この、カフェミュージックって言うにはどことなく古風な。もっとオーセンティックな。
有名な曲色々カヴァー ケセラセラとかブラジルとか。昭和っぽい昭和っぽい と思って聴いていたら、8曲目は日本語でした。美輪明宏の『黒蜥蜴の歌』。
友達が、「『紅の豚』って感じがする」って言うのがよくわかる。

新しいアルバムが出るみたいで。今度は、和田弘とマヒナスターズの『菊千代と申します』って曲をカヴァーだって。

これほんと、聞くといいよ。気分良い。
Sympathique