夢日記

って好きよ。

「自分の夢の話されてもぜんぜん面白くない」とか言う人多いけど、自分もむかーしそうだったけど、今は夢の話聞くのがすごい面白い。

自分で自分の見た夢を書き記しとくのも好き。
話すのは、でもあんまり好きじゃない。
だからメールに書いて人に勝手に送りつけたりする。
意外と食いついてくれるから、
きっと人は人の夢の話を読むのは嫌いじゃないんじゃないかと思う。


人の夢に出たい。どんな役でもいい。
出たら教えて欲しい。どんな内容でもいい。


弟は夢の中に町を持っている。
彼の見る夢はすべてその町の中で、町の住人によって、町にある建物の中もしくは外で起こる。これってかなり珍しいのでは。


夢によくうなされる のは、父親譲りなんじゃないか。
真夜中に汗だくで起きたり、目覚めた時号泣していたり、起きた後怖くて動けなかったり。幼稚園の時に見た、友達が人食い植物に食べられる夢は未だに覚えていて時々思い出す。あの頃の夢はカラーだったのに、今では白黒だ、今気が付いた。
それとも記憶の中で色付いたのか。