雑記


それにしても車校つまんなーい

::::::::::


あんまり、映画を2時間見る持久力がないんですが最近、昨日ぼんやりと、テレビで『恋愛寫眞』見た。松田龍平と広末の。
肝心の、写真が私はあんまりいい写真だと思わなかったのと、前半の、日本のとこだけでいいやって気になってしまったのと、小池栄子に感服、ってのが感想です。栄子ちゃんすげー。
監督は別に。でも主演の2人が2人とも好きだから見たんだけど、後からちらっとサイト見てみたらヒットした中に『世界の〜』がらみの話題が結構あったんで、なるほどこの映画はそういう立ち居地なのかーと思いましたです。ふーん。
ニューヨークが舞台になると、どうしても『アートフルドジャース』という映画を思い出す。あの映画は結構好きで何度も見ていて、エンディングのシアターブルックの曲もいいなあと思いながら見てた記憶があるんだけど、あれはどんな曲だったかなあ。あれ、シアターブルックじゃなかったかも。まあいいや。

あと、弟が最近シティーボーイズのDVDを買ったんでそれを見てます。おもしろい。一回本物を見に行きたい。斉木しげるが年々でかくなっている。

:::::::::::::


で、今毎週木曜日にNHK第2ラジオでジョイスのDUBLINERSを読んでる(たぶん原書で)らしい。毎週聞き逃してる。今更だけどいちおう聞くように。
月曜の予約を忘れないように。
大学の集中講義を忘れないように。
この辺は個人的リマインド。