シフトを

tomocooo2004-08-23



替わってあげたら6連勤突入。

車校は はは 胃痛だよ、胃痛。忙しくてあと2週間は仮免すら受けられません。このペースだと夏休み終わっちゃう。



ところで、

バイト帰り

に通る道には、踊ってる人がたくさんいる。
ストリートダンサーに混じり最近はもっと団体さんで、ヤンキーみたいな格好で、なんていうの、昔金八で踊ってたみたいな踊り 私あれ嫌いなんだけど それを踊ってる人たちが結構いて、なんなのー って思ってたらもうすぐそういうお祭りがあるのね。「日本ど真ん中祭り」。まあなんていうか、私から見ると、
粋狂な。


帰り道では、名古屋の大きい某クラブ(某なんとか っていう言い方はかっこわるいねなんとなく)の前も通りますが、もうあそこは、きっしょい。この前やってたイベントなんなんだろ。外で、作り物みたいな女の子たちが着せ替えみたいな格好して3人でカクカクきびきびした踊りを練習してるのを見て、その背後にあるどうしよもない切迫感にちょっと胸が痛みました。髪のボリュームが尋常でない男の子たちや、彼らの腕に光るケッタイなブレスレットや、着ぐるみとか、見ながらこの人たちの趣味は馬鹿にしてもいいんじゃないかっていう気にすらなったよごめんなさい。

帰り道に目にするものはいっぱいで、和太鼓練習してる人たち演劇稽古してる人たちキャンピングホームレス(の宵のひととき)踊ってる人たちを眺める外国人やたらと多い黒人 や、科学館のガラス張りの壁面に移る夜の空の色とか街灯の反射とか で、それを横目に自転車は通り抜ける。21時。

いつもいつも。





ああでも今日は、私が雨に濡られたからきっとみんなもそうだ。