そういえば

tomocooo2004-08-18


ねられなくなってきちゃってるかも。
さっき3時間の間で思いっきり内容の濃い夢を見てへとへとの状態で起きたら柔道でまた2つも金取ってた。


テレビ見てて思い出した。
何日か前バイト中に、今すごい売れてる名古屋のヒップホップの人たちを見たんですが(たぶん)、おっきいアフロの人がいて なんか見たことあるかも とか思ってたら近くのお客さんが あれってさー みたいな顔してて、それ以外は気づいてなかったんですが、なんていうか、えらい柄悪かったからびっくりしましたね。


あと、
終戦記念日の正午に、私はたまたま自分の部屋にいて、そしたらサイレンが鳴ったから思わず黙祷してみたんだ。よしもとよしともの漫画の誰かは「ばかばかしくなって」すぐやめてたんだけど、私はきっちり一分間黙祷して。で、その間、外でくっちゃべってるおばさんたちの声が非常に大きく聞えて、たぶんサイレンのせいでおばさんたちは余計に大きな声を出してしゃべってたんだろうな、なんか、サイレンの音に混じってそのしゃべり声聞きながら、たった一分間でいいから、沈黙があればいいのにって思った。町単位でいいから、
せめて一分間の沈黙 
を生めたとしたら、それはそれですごいことで、出来るならそれは今で、出来ないのもそれが今だからで、目を閉じながら、
沈黙


おばさんたちの声に別段嫌悪感を抱くわけでもなく思った。
沈黙しながら思った。