あおいとり

tomocooo2005-10-29


バイト先の友達と私の服には偶然ウンナナの同じ鳥が付いてたのだれどそれで友達はでもこれもうすぐ飛び立ちそうって言ってたんだけど先に飛び立ったのは私の方で気づいたら一羽いなかった。で二日後床の上に落ちてたの見つかった。カップの飲み物が冷たくなる速度が速くなる。たとえばもっと寒い季節に、外で何かを待ちながら手にするコーヒーなりココアは、気がつくと湯気が消えていて、それでここは寒いんだなあっておもってカップ邪魔になって、そういうのが冬。空気が落ち着くと夕方は青くなって匂いとか、時間とか、そういうの全般に感傷的になった事をいつものタイミングでいつものやり方でいつも通り後悔する。笑えたらいいなあ。