あさから

頭いたい。超いたい。朝今日はCD買おうと思ってあと一時間したら歩いてタワレコ行こうとか言ってたのに気づいたら夕方だった。
昔からよくわかっていたのだけれど、ところでやっぱり私は小説が読めない。読めていない、と、思う。あと映画も見れない。4年くらい前自分が映画好きだと思ってた頃いろんな映画見てあれが好きだとかこれが嫌いだとかなんとか言ってたんだけどある時映画に対して質の悪い見方ばっかしてた気がして怖くなって見なくなった。すごく好きな文章もすごく好きな言葉もすごく好きな映像もあっていろいろくらくらするんだけれどもそういうの巧く対処できないのがいやで気持ち悪い。おいしいものを食べるみたいに飲み込んで体内に入れてしまいたい。フィルターなんていつ出来たんだ?感情論て楽に快楽的というか、言っていて気持ちのいいもので、熱を帯びやすいもので、そういうのが単純に欲しいのかもと思う、ごくシンプルで反理論的な訳でもなくて、でもいやらしく感情的なものでもなくて、きっともっとなんかこう、もっと何かがあるはずで、その部分が多分ずっときっと欠けてる。それは人に対しても同じ。