バグダットカフェとコメダ珈琲

tomocooo2005-10-11


体育の日に法事があるわよって言われてたのすっかり、前日の夜まで忘れてて普通にバイト入ってるしなあってことでじゃあそのあとの食事会だけ来なさいってことだったんだけどそれもまたうっかりしてて夜は友達に誘われてライブ行く事になってたんだったってどうしようかなあってなったんだけど、バイト終わったあとチャッチャと移動して豪華なご飯食べてもうそのまま帰る気になったのをこらえてライブ行った。

バグダットなんちゃらってバンドのライブがあってフリーだし行く?って言われてバグダットなんちゃらってたしかレゲエの人たちだレゲエのライブなんてさぞかし気持ち良いだろうなあと思ったんだけど気分的にお客さんみんながみんなレゲエ!な人たちだったらなあと軽く悩んででもやっぱ行くわって返事した。オープニングアクトのバンドに友達が関わってるとかどーので。そんで行ったら思いのほか人いっぱいで女の子もかわいい子多くてあーいーなーって思ってそれでバグダッドなんちゃらが出てきたんだけれどももうラヴァーズロックでレゲエで途中ダブセンスマニアの人とかも出てきて超気持ちよかった。フロントのボーカルのお姉さんたち三人とも超かっこ良かった。
でもなんか妙に早く終わってしまって8時半にはもう会場出されちゃう感じで、じゃあってんで近くのコメダ行って初めてシロノワール頼んだらなんていうかまあ、美学のないケーキが出てきてうわーおもしろいなあって食べ始めたんだけれどすぐに飽きて上にのったソフトクリームが溶けるの眺めながら相変わらずは、は、はっていう話して、そしたら近くの席で女の人二人が人生相談みたいに話し合ってて私たち嫌な子達だからたまに聞き耳たてたりしてたんんだけど内容さっぱりつかめず。会話の中で「けろる」って単語が連発されてたんだけど私たち誰もその意味を知らなくて、でも女の人「○○さんもケロるし、○○くんもケロるじゃん」ってどうやらそれは動詞らしいんだけど連発しまくっててそれがわかんないからずっとわかんなかった。しかもこの人会話の中で普通に「冷静と情熱の間で・・・」って使ってたからきっとなんかもっと私たちには理解できない話をしていたに違いないわ!ケロルの意味がわかんないわ!


というわけでー。とにかくBAGDAD CAFE THE trench townのライブは良かったです。という祝日。