カニ疑惑

カニをいただいて、食べましょうってんでむしゃむしゃ食べていたらばどうも殻を剥く指がかゆい。するとなんだか唇の周りもかゆい。赤い。のどを通せばのどがかゆい。これは、、、と感じつつも食べ物アレルギーってこんなもんじゃないよなってのは経験上わかっていたのでカニの足2本くらい食べたんだけど「そういやおじいちゃん甲殻類アレルギーだったわよ」にひやっとして食べるのをやめる。カニの赤い残骸が憎く思えてくる。アレルギーってのは体の中の許容量を超えた瞬間に出てくる訳だから、今度食べたらもうオーバー、ギブ、ってなりそうな気がしたのでもうカニ食べたくないかもしれません。
それでその日の夜9時だか10時だかに死ぬほどグテッと眠くなって倒れるように寝てみたら恐ろしい夢を見る。うろ覚えな夢の中で死にそうな吐き気に苦しんで目が覚めたらほんとに吐き気するの。もうちょっとやめてよ。前に風邪で一日吐き続けたときもう一生吐かないって誓ったんだ!もう吐かないからねっ。で永遠くるしんでこれは熱があったから風邪の諸症状ってのなんだろうけどタイミング悪い。カニ。そうカニ。あれのせいじゃないかって思わせるこのタイミング。このカニ疑惑。


それで今週も日曜は寝て過ごす。


かにを食べたのは土曜で土曜は夕方まで気分も調子も良く、朝6時だかに帰ったら青かったので散歩がてらコンビニまで散歩して、シャワー浴びてぼんやりして寝てお昼過ぎに起きてsource*1ってすごい好きな写真雑誌なんだけどそれ買いに久しぶりに丸善行こうと先に名駅ビックカメラよって広小路大通り通っていこうとしたらなんなのあれ。屋台?鼓笛隊?まじ。お祭りだった。もうあんな、街中に屋台とかアホアホ!って悪態ついて丸善に入ったんだけど出たら交通規制始まってておばあさんとおじいさんんが「もっと近くでみましょうよ」ってカメラとかもって笑ってたからああこういうこと思っちゃ心悪いわ。って思って帰りは100メーター道路*2通って帰った。

*1:http://www.source.ie/index.html

*2:何が100メートルって道幅が100メートルだけどあれはなんかせこいなっていつも思う。