Take off your shoes.

善光寺別院願王寺書院明光閣 という所に行きました。家から遠くないんだけれど、岩倉街道*1通ってるあたりで、町並み超フォトジェニック。寺しかり。カメラ忘れ。

でそこで日本とメキシコとスペインの若い作家さんたちのエキシビジョン。印象では作品よりもロケーションが、建物が完全に勝ってしまっていたねえ。という感想。


カメラを持っていなかったのは暑さによる重さに対する怠慢ですが、ところで最近デジカメのほうを全く使っていないのはデジカメが全く使えないからです。寿命かしら。4年間日常および旅先で乱雑に扱われた結果がこの寿命、、と思えばまあ、ご苦労様です、くらいなのだけれど、それで別に新しいのも必要じゃないかなあとか思ってたんだけど、やっぱりデジカメってあると便利だから新しいの欲しいなあ。またfine pixかなあ。もうなんでもいいんだけど。

おととい実はiBookに買い替えて、そしたら写真が全然違うじゃないの。うへ。あなたのパソコンではどう見えてんの。
アップルストアは不手際が多くて聞き忘れとか入れ忘れとか電話がつながらなくてとか言われちゃうし、一時間のところを二時間とか待たされてその間私は「待てない」タイプの人を待たせててとかで無駄にイライラした。りんご! でも通常7%引の学割は10%引きにしてくれた。名前が半分同じスタッフの人。


今気づいたんだけど編集画面からなんかいろいろ消えてるのなんで?わたしのだけ?