あれ。

靴のね、ストラップ部分がね、壊れてたんですよ。ボタンのところが。
家を出る時に気付いて。新幹線乗る20分前とかで。急いでて。
ああいう靴はあれしかないのに!
でしょうがないから別の靴を、母親のをしぶしぶ履いて行ったんだけれどもなんか、サイズは一応合うのだけれど、やっぱり足が死にました。
壊れたやつよりヒールは1.5センチくらい低いし、見た感じよさそうなのにねえ。


プレゼンとかやらされました。グループ内で相対的に見たらオーケイな感じでも絶対的に見たらやっぱり酷い。2週間て拷問。これがなんとかなればあとはもうどうでもいいよ。

                          • -


それで1年半ぶりに友達に会った。
1年半前フラットをシェアしていた人で、4つくらい上なのか?相変わらず、どこにいても彼女は同じスタンスで生活をしているからそれがすごい。今は立川に住んでるからそこの彼女の家で大いにくつろいできた。でも遠いよ立川。
おととい中央線に置石が見つかったとかで電車が止まった15分くらいの間満員の車内に立ちながら人の神経って丈夫なものだと痛感しました。私のはあいにく丈夫ではないらしい。JR東海の窓口の人はどうでもいいけど毎回毎回最悪でなんかあのわたしただ切符買いたいだけなんですけど?て言いたい気になる。JR関東の人が丁寧で優しくてびっくりした。JR東海の人、鼻で笑いながら「JR関東のことはわかりませんから」とかって。ああそう。