車の中で

CDが聴けない。ありえん。
何なら聴けるって、テープです。テープ。カセット。でも今カセットに落とす手段なんてないよ。
というわけで、この前捨ててないカセットを探したら、思いのほかたくさん出てきて、それがもう懐かしさのきわみですね。MD以前の、あれは中学生ですか。
小沢健二とかコーネリアスフリッパーズスパイラルライフフィッシュマンズを筆頭に、カスタネッツとかプレクトラムとかエレクトリックグラスバルーン(スギウラムの人のですね)とかゼペットストアとか。あとはペンパルズとショートカットミッフィー!。やばいこれは。ペンパルズの初期はすごく良いね。初期。でShortcut Miffy!、これはもうかなり好きでした。大好きでした。今でも歌えます。すごい名前だよね当時だから許されてたというか。メンバーの人が中村一義100sにいてびっくりした。


あとapples in stereoとかblurとかthe chemical brothersとかalanisとか。洋楽は王道を聴いてたのだね。それでこのころのCDはほとんどブックオフに消えた。


ああなつかしいなー。楽しいなー車。

でもやっぱりiPodかなー。