出来ることならば

tomocooo2005-04-12


消費生活をストップさせたい。
期限切れてないカードも切ってしまおうかと思ったけどさすがに止めておく。
CD買わなかったら本たくさん買った。


かばんを見つけて、買おうか迷って、一日悩んでそれでも欲しかったら明日また来よう。と思って翌日行ったら売り切れだった。という典型的なパターンでかばん一つ逃した。ら、在庫があるかもとのことで取り寄せフロムトーキョー。サンキュー。

                • -


ところで万博&名古屋を特集したCasa Brutus円頓寺商店街の店が3軒も載っているらしい(モーニングつながりで)。これはまあなんというか。
ああいう寂れっぷりを、地元以外の人たちはどう見るんだろう。実際かなりサイケな商店街だけれど、もてはやされるほどの場所なんだろうか。寂れた と言ってしまうのはいけないかもしれないけれど。どういったところがいいいんだろう。ちょっとマイナー的な隠れたおもしろさ みたいな要素を、本当に持ってるのかしらん。

とは言え、行きたいご飯やさんはけっこうあるのですが。

あそこも私が小学生の時は七夕祭りとかけっこうにぎやかだったと思う。今はあんまり知らない。商店街のそれぞれの店が飾りっていうかなんかマスコットとか、巨大な、作ってアーケードにぶら下げるんだけど(そんで「名古屋市長賞」とかはってある)、その残骸が祭りのあと数日間残っていたり、いまだと怪しい目をしたモリゾウキッコロが待ち構えていたりする。


「えんどうじ」、と読みます。名古屋駅の近くです。


あと明治村ガイドはいいね!明治村好き。凄く好き。

http://www.brutusonline.com/casa/issue/index.jsp