Lantern Parade / Lantern Parade

tomocooo2005-01-28


昨日に続き清水民尋の一人ユニットLANTERN PARADE
http://rose-records.jp/

LANTERN PARADEを聴いた。
部屋の空気がやわらかくなる。
体温が1度だけ上がり、
時間の感覚があやふやになった。
単純に気持ちいい。
ひとり暮らしのアパートのメロウネス。
優しすぎず冷たすぎず、ちょうどいい。
約50分間聴き続けてみる。
なーんにもせずに。
あぁ、これはなんの音だっけ?
                曽我部恵一

なんかfloating mellowness in your roomって感じで。体温が1度上がるのはけっこう大変なことだ。
良い音楽には懲りずに触れ続けていますが(そうかな。)、あーまた出会っちゃったよとかそんなんかもね。声はほら曽我部周辺(てひどい言い方だ、)を思い浮かべればすんなり「ああ」って言う声で。ハードコア・パンクバンドを経てヒップホップサンプリングしながら作られた映画音楽要素すら持ったどことなく牧歌的なサウンドは間違いなくしばらく耳に入れっぱなしになりそうです。サンプリングっておもしろそうだなあ。


あとこの人の歌詞、言葉が良い。


夢見がちな日常言語は詩的言語になりうるだろうか。