PSAPP/Tiger, my friend


もうお金ないから年内CD買わない!



ロンドンのPSAPPスケッチショウのリミックス参加してたりしてたみたいだけどよく知らないや。
最初に鳥の声が聞えた瞬間「ああ もういいやフォークトロニカ」とか思ったのが間違いでした。ボーカルとかいかにもな感じだけど浮き足立ってないし、何よりもこの「作りこんだ」感じがいい。ひょっとしたらもっとフォークトロニカを好む人は、その「作りこんだ」感が嫌かもしれないけど。んー 作りこんだっていうよりは、裏できっちり計算してありそうな感じかなあ。自分の中では、フォークトロニカ路線よりもLemon Jellyとかに繋がる。言うなれば、ポップでキャッチーかもしれないです(うそ)。でもメロディーとかすぐ頭に付くしすぐ歌える。

"we have only ourselves to blame"
だって。

Tiger My Friend


あと最近は、Album Leafとのスプリットアルバムみたいなのに入ってるOn!Air!Library!(いい名前)のFaux Frommって曲が頭から離れない。綺麗な曲なんだけど微妙に暗い。