手紙とか、


書いてたら夜になった。
ココアが冷めた。

                  • -


普段の会話でなら、相手が敬語だろうとタメ語(って品のない言い方だな)だろうが気にしないのですが。

前に、ライブ見に行ったら大学の人に会って、しゃべってたんだけど、向こうが敬語で私は普通にしゃべってて、そしたら一緒にいた友達が「向こうだけ敬語じゃん」みたいに指摘して。まあでも私休学してて一個上だし(年上には敬語を使え とかいう意味ではないよ)とか言ってたら向こうが「や、でも浪人してたから歳は同じ」ってことでああそうなんだ で終わったんだけど、学校でその子に会うたびやっぱり彼は敬語です。なぜ。別にいいけど。あいさつとか「こんにちは」だし。