考えてみる


「どうしても、眼に入ると無条件で きゅんとしてしまう 好きなものって なに?」
と聞かれたので考えました。


・斜め後ろから見える子供(あかちゃん)の頬
・ジャムの瓶の配列
・黒のセーター+白のインナー(で、インナーの白が首元からちゃんと見える)という格好の男の子
・果物の皮をむく時の人の手 果物を食べる女の人
・クレーン車
・あの子とあの人とあの人
・一番細い三日月
・本をかばんに入れずに持ち歩いている人
・人の顎のライン(人による)
・オレンジ色の街灯
・人が笑いを作ったあとにまだ笑いを残しているその顔
木蓮の木


とか。


目に入ったら ではないんだけど、たぶん友達みんな知らないだろうけど密かに私が大好きなのはスケートボードです。もちろんやらないよ、見るのが好きなの。文句無くかっこいい。これ→http://www.xgames.com.br/とかBSでやってたらしょっちゅう見てるもん。スケートボード雑誌は写真がとにかくかっこいい。連写でコマ割りしたのが載っててさ、ほんと、かっこいんだよね。あと、たぶん今日本中で何人もが言ってるだろうけど、田臥かっこいい てかすごい。