週末

レポートが一個終わったので。


金曜の夜から。

9時半バイト終了→地下鉄くさい→知り合いに会って立ち話→鍵紛失に気付く→帰宅遅れる→チケットのこと思い出し友達に電話→ヤフオクチェック→めんどくさい→明日ぴあまで行こう→だらだら?→課題→はかどらない→ネット→であいかわらず課題進まない→これで4時くらい→知らないうちに寝る→起きたら9時→飛び起きてぴあ→並ぶ(偉い)→ほぼラストのチケット取る→ついでにぱっぱと買い物→名駅の新しいドラッグストア安すぎ→昼ごはん→課題→調子いい→いけそう→キーボードカタカタカタカタ→3時15分→驚く→大慌てで着替える→慌て過ぎて服を汚す→友達に置いていかれる→パーティー→リアルな花嫁の幸せを見る(リアル!)→ビンゴ→一等ディズニーのパスポート当たる→会費が返ってくる→とっとと帰宅→課題→のつもりが勢いは完全に止まる→寝てしまえ→起きて朝からバイト→迷惑な奈良県民が来る→友達にはならない→終わって帰宅→もう一個の課題のテクスト読み→家族で晩御飯→最初の課題→書く→核→欠く→書く→核→で、フィニート。で、今。

ラッキーなことは、訳を任された詩を自分の授業でもやることになった(別にラッキーでもないか)・一等が当たった(いつも色んな物当たる)・パーティーで出費がなかった  で、何よりも残念なことは、今家にいること。遊びにいけなかったよ今夜。あー。昨日の夜さぼって、今日の夜遊びに行きたかった!そういう約束。ばか。
さてパーティーに集まった私の知り合いたちは、高校の同級生だけど、こう、普段の友達とちがって、その差は広がる一方ですが。なんていうか、そのオンガクの選曲!とか、センスがないとすこし着飾るとすぐに水商売になっちゃうのね!(成人式と一緒。まいる。)とか。まあなつかしさは、まだ元気。


秋なんて嘘つきです。空は青いよ。「汗ばむ陽気」って11月に使う言葉じゃあないでしょう。



マキューシオはやっぱり高橋洋(映画監督じゃないよ、舞台俳優の方の)だってさ!唇は肌の6倍乾燥するってさ!