seasons turn

「そういえば君車校どうなってんの」

と言われた。年内には、取るよ。



車校どころか、大学にもあまり行ってないのは気のせいではなく、夏休み明けてから6回ほど行って、それからさっぱり行ってません。アメリカの1週間を除けば、別にサボっているわけでもなく、行く必要がないだけで、休講とか学祭とか、明日1コマ行って、また休み。


レインスティックっていう楽器が友達の部屋にあって、すっかり惚れてしまったので欲しくて欲しくて、値段調べたら3千円から3万円くらいまでピンキリ。パルコの楽器屋では2600円位で売ってたんだけど、作り方を知ったので、作った。家の工房でちまちまと作っていたら、お父さんのおじさんがやってきて、雨の中自転車で傘さしてやってきて、紅鮭を置いて帰っていった。そのとき母親は革でちまちまとミニチュアの靴を作っていて、二人して意味のないものを作ってる気になっていたら、突然「物を作るとは、機能性を与えるとは」云々の話をしだす。

雨の日に、雨の音を出す楽器を、作りましたよ。
因みにペルーのレインスティックは見た目がいかがわしい。http://cusco.m78.com/ppalo.htm



机の上を、1.5センチくらいの小さい蜘蛛が、行ったり来たりしていて、蜘蛛は、虫の中でも大丈夫な方。下のやつは、第2スタンザはどことなく嫌らしい感じなんだけど、第4スタンザが良い。3回くらい読んでると、そこまでいい詩でも、ない気がしてくる。