忘れた頃に

届くはずのYonda?君マグがもう来てた。・・・かわいい。


今日は美容院行って、2年ぶりにくるくるの頭になりました のはずが、ふわふわ止まりでした。美容院は嫌いなんだけど、今日行ったとこは良かった。切ってくれた男の人は タレントの髪を切りたい→むしろ自分が芸能人になりたい→実は昔プロダクションに入って目指していた みたいな話をしていて、こういう話をする人、私は好きか嫌いかのどっちかにパキーンと分かれるんだけど、今日の人は嫌いじゃない。そのあとも地元情報誌に載ってた「大学別かっこいい男の子」みたいな特集に、いやーこれはないでしょー とか好き勝手言いあって、最後同い年の女の美容師さんと海外生活の話(ワーホリ行きたい、とか言ってた)をして、あははは とかでおしまい。あのね、これって、私にとってはすごいことなんだよ。しばらくはここで固定。それにしても高校のころはけっこうな回数美容院とか行ってたんだけど、今思うとそんな元気どこにあったんだろ。で、私なんでまた髪短くなってんだろ。


今日大学行くバスで、カードを通すんだけど、機械がおかしくて私がカード通したら勢いよくそのカードが飛び出したの。びょんって。そしたら後ろにいた知り合いの男の人に、「元気良いねえ 君らしい」って言われた。元気よく映ってるんだ私!