午後

そういえば今日のお昼には小津映画を一本見ました。


「神様の作ったものの中でも、音楽ってのは良いほうだぜ」



そうですね。

                          • -

見終って、隣の部屋から聞えてくる音楽が良かったのでそのままコピー。
前半はビートルズバッファロースプリングフィールド、中盤はcat powerはっぴいえんど、で、後半キリンジ 曽我部 キセル くるり など王道。特にラスト3曲は『ギター』『星空』『ランチ』。あー しんみりしちゃう。くるりは実はあんまり聴かないけれど、『ランチ』は『りんご飴』に次いで好き。

今月のユリイカはっぴいえんど特集。入浴剤のCMの細野晴臣がちょっぴり不気味。