「うぜえ」とか

tomocooo2004-07-19


言ってみる。

ついでに「キモイ」とか言ってみる。

いつも何にがっかりしてるのか知らないけど、で、いつも何にうれしくなってるのか知らないけど、たまに言ってみる。

:::::::::::::::::::::::::


今日シネマテークの招待券を2枚もらった。やったね。そろそろ映画館にでも行きましょうか。(3ヶ月ぶり)


地下鉄に乗りながら前の席で必死に眠気と格闘してる人や完全に脱力しちゃってる人や考えに没頭しきってる人を見るときいつも思うのだけど、美人っていいね。だから私、ずっと前にちらりと見てしまったNHKのクソ番組(とか言っちゃ駄目なんだけど)で「もてることってそんなに大事なの?」とか「外見ってそんなに重要?」なんていうテーマで真剣に討論している10代に対して「当たり前だよ大事だよボケ!」とか言ってやりたいと思いました。内面は確実に外面に出るしそれ以前の造形的な奇麗さを備える人も多々いるわけでそういう人たちはラッキーなんだしそうじゃない人はあんたから見ればつまりはアンラッキーであってだったらそのアンラッキー加減を人に売ろうとするな共有しようとするなだってあとはもう個人の趣味の問題でしょう私の嗜好には関係ないそんなことに真剣に足りない脳ミソ使うな!とでも言わんばかりに。



最近口が悪かったり悪態をついたりひどいことばっかり書いている(そして書く以上に言っている)のは、多分夏のせいです。暑いの。クーラー嫌いなの。

で こんなんでも私はlove you all, babes!とか叫べるほどの卑怯さと屈託を抜け出た狡さを持っています。悪態ばっかりついていてもみんなのことは好きだ。