勘違い

「愛知県内の大学生ら数人のグループが大麻を栽培し大麻クッキーを作って売っていた」

というニュースと、

「埼玉県内の高校生数人が、大麻欲しさに金庫破りや事務所荒らしをしていた。密売もしていた」

というニュースをテレビでみて、ちゃんと見てなかったせいか頭の中では

「愛知県内の高校生数人のグループが大麻を密造しクッキーにして密売していた。彼らはその資金集めのため金庫破りや事務所荒らしもしており、そのルートは埼玉にまで広がっていた」

というニュースになっていました。

で、これはなんだかベタな小説とか映画とかみたいだなあすごいなあ なんて思ってたんだけど、今ヤフーニュースで確認したら別な事件じゃん。でも高校生が組織的に大麻クッキー焼いてたらちょっとおもしろい。しかもそれが同じ県内の田舎のほうで行われていたらもっとおもしろい。