最近映画見てないわ。

と思い、WOWOWで「刑務所の中」を見ようと思ったんだけど他事しちゃって最初少し見逃して、結局テレビつけつつもほとんど見てなかった。
最近一番印象に残った映画は火曜日の朝っぱらから見てしまったドラゴンボールの劇場版で、軽く感動した。鳥山明の名古屋人っぷりにも。昔テレビでドラゴンボール見てて悟空が死んだ時、横で見ていた母親が泣いているのを目撃してびっくりして少し馬鹿にしたのを今でもネタとしてよく会話に出すけれど、多分今の私も泣くだろうな。小学校の頃男の子たちが書いていた絵はみんな鳥山明の絵みたいだったな。ああきっとこのシーンで、劇場で見ていたちびっ子たちは悟空に向けて自分の元気を送ったりしたんだろうな。とか考えながら見たんだ。あれは良かった。