ほぼ毎日

大学。


更新してるじゃないですか。どうなんですか。暇なんですか。

ゆっくりと書いてきたレポートがようやく終わりそう。読み返すと2時間くらいあれば書けたようなものなので、また少しへこみました。明日のゼミの準備は案の定一瞬で終了。私の思い描いていた「ゼミ」とはかけ離れています、これはもはや「ゼミ」ではないと思います。                 
   ・・・や、それは言い過ぎ。レポートも頑張った。はず。

::::::::::::::::::::::::

さっき、大好きだったアーティストのHPを半年振り、いや、もっとかな、とにかくかなり久しぶりに覗いたら、知らないものばっかりだった。最近はこの人たちのCDもあんまり聞いてないし、好きには変わりないんだけど、でもかっこいいとも実際あんまり思わなくなっていて、でも(自分の意識が)こんな風になるなんて思いもよらなかった人たちだったので、なんだか妙に感慨深く、「ああ私が変わったのか?」とか思いました。
今まで90パーセント以上の、言ってしまえば100パーセントの信頼を寄せていた人の文章も、なんだか最近全然ピンとこない。


ほんの1年そこらの話だけれども、あの頃かっこいいと思っていた人たちは、今はぜんぜんかっこよく思わないのです。