本棚を整理

tomocooo2004-06-17


しようと思って途中でやめた。無理だと思ったから。
写真はきちんとしてるとこだけ。
CD棚の整理はもうずっとしていない。留学行く前にしたっきりしていない。帰ってきてからは荒れ放題。



もう今日はお昼に起きてからアイスしか食べてませんでした。だって暑いんだもの。学校もバイトもないんだもの。


だから今日は、図書館に行ったんです。毎回行くたびに思うのだけれども、何で図書館なのに暑いの?あそこで勉強とか、ちょっとしたくないね、人多いし。でも図書館の人は今日はめずらしく愛想がよかった。同じ県立ならばああいう公務員を大学にも回してください。

夕方に図書館を出たら風は涼しくて夏の夕方の匂いがした。でも自転車で日傘差しながらぶつかってきたおばさんに露骨に嫌な顔をしてしまったから人間が小さいなあ自分。


そういえば、14日のタワレコ曽我部恵一イベント、良かったらしいです。彼は曲をやり続け、次が最後です と言った曲が終わるなり間髪入れず次の曲を弾き出す、とかで、司会者さんも困っちゃって、とかで。そのとき私はタワレコの下の方の階で、咳をしながらバイトしていました。そんなものはサボって見に行けばよかった。




ああでも何よりも、人に気に入ってもらえるってのは、いいですね。