hot milk

午前3時、ホットミルクを飲みました。

とあるタレントさんが、「寝れない夜にはホットミルクが効くって!これマジだから!」といっていたのを思い出したからです。でも眠れませんでした。なぜなら喉が痛いからです。

昨日の夜は、馬鹿みたいに寒かった。でも窓を開け放って寝ていた。おかげで喉が、やられました。もしくは風邪を引いたのかもしれません。

ああでもホットミルクというものは、いいですね。たまに飲むと。

さて、喉が痛くて横になっていられません。しょうがないから起き上がってみるものの、やっぱり喉は痛いです。もうすぐ起きるはずの時間です。月曜日は一番嫌いな授業があります。この授業のために昨日はレーガンネオコンについてさらっと調べてみました。そしてきちんとレポート書きました。だけれど今日、授業に出られる気がしません。

しかも今日最初の授業はフランス文学です。ロマン主義に傾倒している先生のしゃべりは、みんな口をそろえて「子守唄」だといいます。(おそらく)流暢なフランス語で、詩を朗読してくれます。


「月曜日はいつも憂鬱」。