「世界中が羽目をはずして何も変わらなかったんだ」

tomocooo2004-05-10

いやだ。4限の授業がものすごくいやだ。出たくないないやだな。でもあと2時間後。

ところで、ボーっとしていると人は地下に入っても傘を差し続けてしまうみたいです。夜の地下街で赤い傘を差したまま携帯片手に歩く彼女。きっと改札に定期を通すときにハッとするのでしょう。それもかわいいだろうな。恥ずかしくて。


わかったようなことばかりいう。


春のせい。これはもうすぐ夏だから。秋だから、ね、これはきっと冬のせい。

中途半端で意味のない理由付けと底が透けるくらいのどうしよもない正当化で前向きに繕ったような自己責任を笑顔で背負って歩くより随分ましってものでしょう、と思います。今日は雨だから雨のせいにすればいい。


関係ないけど昨日血圧を測ったら上が100くらいで下は70くらいだった。年齢プラス90が平均らしいです。体のことが数値になるっていつもなんとなく好きです。数字は正直。授業に出かけます。