さむいとねむい

明日はディスカッションやるって思ってたから映画見てたんだけど夜になってから先生から電話で(って取れなくてゼミの子からメールで)明日は卒論の発表してもらいますって発表って明日ってハンドアウトとかいるわけ?ってわけで眠くてたまらない中ハンドアウト作ってたけどなんかもう1時間くらいもらえないと口じゃ説明出来ないくらいまとめ能力がないからもういや。でもあさって口頭試験あるからどのみち必死、今週は、その他にレポート2本で結構先生鬼でしょ、でも卒業したいからやる。卒業のためなら何でもやる。今日図書館休みって気づかなくて資料なくてレポートはなにも進まずあー、眠い。卒論出したのに単位もちゃんとしてるのに忙しいのなんで。でもこれ終わったら月末東京行って友達に会って遊んで来月はー、京都。たぶん、たぶん。これから素敵な予定がいっぱいある。もうねあんまり倦怠とかに邪魔されたくない。

そういえば最近朝起きてご飯食べて午前中部屋にいると南側から思いっきり光が入るんだけれどそれが強くて別に相変わらず寒いんだけどくらっとして小さい頃みたい、冬の記憶が圧倒的に多い。小学校から帰って友達と遊びにいくのが面倒でこのまま家でだらけていたいってしょっちゅう思っては遊びにいってた。ふつうに、楽しんでたんだけど、なんかけっこうわきゃーって外で遊んでた気がする。今日テレビで、ジャンプ出来ない子供とかやっててびっくりした。飛べなかったり、着地で膝ついたり、きっとスキップもできないから楽しい時どうやって歩くんだろう。このまえ素でスキップしてる子供見て感動した。あとロボットが走ってるの見て感動した。ロボットかわいい。シロクマくらいかわいい。動物園の猿が超凍えて抱き合ってるのはもう毛布でも掛けたくなるくらいの寂しさだったけどそのあと映ったシロクマ超活き活きしてて冬の動物園なんて閑散もいいとこだけどくさくないからいいと思う。スキップしながらシロクマを、見る。