本が行方不明


昨日思いがけず古本でトーベヤンソンコレクションの2と3を手に入れてふふふと家に帰って並べようと思ったら1が消えてた。あまりのショックに思い当たるとこ全部探して人に貸してないかも聞いたけどなかった。『軽い手荷物の旅』、、、勢いで人にあげてたらどうしよう。勢いでいつもものあげちゃうのだよね。でも心当たりない。


今年スープマスターになろうと思って昨日は白いのがいいと思って簡単なのでいいと思ってジャガイモとタマネギとソーセージをコンソメとミルクでさいごにお豆腐、と胡椒。ジャガイモは粗くつぶして全体ぼってりした感じ、お豆腐は適当に手で加えて、はっきり言って自画自賛もなにも、超美味。弱ってる人に作ったら惚れてくれそうな味だよ、ねえ。