腕のあざ

献血だか採血だか、両腕から血を採られてふらふらになって動けないのにほっとかれて横になりながら自分の腕を見ると針を刺していた部分がアザのように変な色に変色していってちょっと何、誰か心配してよ、うわー起き上がれない、とかそういう夢を見た。うーー気持ち悪い。血とか考えると手首とか足首とか首とかがもぞもぞするよね、そういえば中学のとき先生が事故かなんかで怪我したっていうえぐい話をしてたときクラスの男の子がその話のせいで椅子からぶっ倒れたの思い出した。ああだめだほんとに気持ち悪くなってきた。

東京とかライブとか、外せない予定があるので逆算してたら危機的状況におかれていることにようやく気がついた。作業に集中する時は、誰でもそうだろうけど、本当に「こもる」ので、時間くちゃくちゃ。洞窟に入れられた人は光がなくても朝起きて夜寝るから体内時計ってのはあるんだ!ていうのを小学校の自由研究でやった覚えがあるけどそれは自分には当てはまらないかなあ、最近は、一日が40時間サイクルくらいで、今日もバイト終わった時点で27時間起き続けてるとかいうことになっていて、で帰ったら寝ちゃうし、しかも寝たら寝続けてしまうし、そうすると起きてから嫌でもこもって作業し続けなければならなくなって、悪循環だけれどこういうサイクルにおかれないとやれないことってあるので仕方ない。夕食家族と食べていない。一番頭が冴えてるの3時から6時。これはでもやっぱり良くない!てか何で結局今時間無いわーとか言ってるのかそれが全くわからない。わかるけどわかんない。あ金曜日ってもう終わってる うわー。それでポッカのアクアリモーネってスパークリングウォーターおいしくてそればっか飲んでいる。最初香料強すぎって思ったけど慣れれば全く。

最近、寝る寸前とか起きる前とか夢現のときにものすごく考え事をしていてそれが何かとてつもなくすごいことやアイデアな気がして考えながらこんな時でもこんなにいろいろ考えてて自分えらいなーとか思ってでも考えてた内容なんてまるで覚えていないんだけどあれは夢なんだろうかね。あーー。運が良かったことはでもその先何とかしたいならラッキーだわで終わらせていてはいけなかったのです。成り行きなんてなにも信じていないくせに成り行きに従おうなんて思ってちゃあ駄目なのでした!なんていうか!ある種のエネルギーが要るよ、何でもない平日とかいつでも、要るよ。そういえば今日雨降ったよねえ。




もうどうでも良いことはよそう。