ヒヨコの紙

tomocooo2005-11-08


左足首二日連続でくじいた。間接ゆるい。腫れてないけど十分いたい。


来月会社用事あってまた東京行くのだけれどこれでようやく必要な英訳本が全部揃えられる!って日にちが結構ぎりぎりなのだけれども、Webcat引いたら全国で5校くらい持ってて、一番近くて大垣にある大学がもってるみたいだったんだけどたかが2ページコピーするのに大垣まで行くのもなーとか思い、でもどうせ東京行くのなら向こうの大学で借りようかと。あれってとりあえず図書館に電話すればいいの?知らないめんど。上智か青学(やっぱり・・・)。だけどどのみち2ページコピー分のコストにしては高すぎるよ。ドイツ語やフランス語の本そりゃわざわざ英語で読まないもんなあ。卒論、基本英語なんだけど「やー もう日本語で書くね、英語で書く意味なくない?てか英訳本そろわなくない?」て言ってた友達は全く正しい。意味どーのより、なにかとめんどくさい。


けど2万円の交通費支給はすばらしい。まったくすばらしい。