白い輪っか

思うことは多々ある。し、多々皆さん述べているのを読んでいろいろ賛成したりしなかったりするんだけれども。それで今ダラダラとかなりの分量書いてうんざりして消した。
とりあえず無色なこと書くと、whiteband.orgのほう見たらあれって別に布の切れ端で白いバンドを作れば何でもよくてthis is entirely up to you. Some suggestions are wrist bands, arm bands, head bands, lapel bands, etc.なんだって。あれ買っても300円の中からまわされるのは90円くらいだって言うじゃない。まあそもそも募金が目当てじゃないっていうのが大前提なのでだからなにって話だけれども。


それにしても、いいことをしているいいひとたちからすれば人って一般に言う人たちってけっこう何も考えていないものと思われているんじゃないか。で事実そうだっていう人はたくさんいるみたい。



あと全く関係ないけど悪いことをする悪い人たちの勢いがとんでもないのは同意を求める必要が無いからとにかく突っ走れてしまうからなんじゃないかとぼんやり思った。


雨降ってきた。