Musical Baton

フロムid:yakamochiお姉さん。


1.パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

今日衝動的にiTunesから音楽をどんどん吐き捨てたので今は4Gも入ってないです。少ない。

2.最後に買ったCD

Prefuse 73 Reads The Books E.P. [帯解説・国内盤] (BRE16). 中盤が気持ちよい。
明日あたりにマイスティースの新譜とか買うんじゃないかと。

3.今聴いてる曲

qua / painting monsters on clouds
ツボをかなりの確率で押さえられているのでとてもよく聴いている。headzで試聴が出来たんじゃないっけ。これの前はBeck聴いてました。朝はACO

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・'TENDER Cornelius Remix' from Coffee & TV / Blur
 タワレコの試聴機の前で16歳の私は鳥肌が立つ思いをしました。


・'FAIRWAY' from Futurama / Surpercar
 「まだ何か足りないって、ダレないであと何回言えば良かったんだ?」
 大学受験の日にひたすら流れてたのがこれ。


・'(I DIDN'T KNOW) I WAS ASLEEP' from More You Becomes You / Plush
 葬式のような曲だと思う。鬱的なものに憧れはないけれどこれは鬱と溜め息によって吐き出された名曲。


・'I FOUND A REASON' from Covers Record / Cat power
ロンドンの小さな部屋のけったいなステレオから幾度となく。てかもうThe velvet
undergroundカバーしてる時点でずるい。


・'green grass of tunnel' from Finally We Are No One / mum
やっぱりこっちだ。これを聴いていれば共有できたある種の感覚、のようなもの、を、もう少し上手く扱えていたらと思う。mumはなんとなく悔しいからもうあんまり聴かない。

で最期の、次にまわす5人はスルーです。中途半端に参加しました。では。