Tomlabレーベル

The Booksを買った時付いてきたTomlabのコンピAnimal Spaceがとても好きです。
The Books, Casiotone for the Painfully Alone, Film, Niobe, Mantler, Tujiko Noriko, Rafael Toral, Patrick Wolfとか。
でも少し古め。'01〜03くらいの。
中でもFILMのChimeって曲が最高に好き。
TomlabサイトからArtist→Filmクリックで右側に試聴が。


ところで最近VitaminsforyouのSix o'clock whisperという曲を聴いていいなあと思ったのだけれどもああいうのはけっこう微妙な感じで、フォークトロニカとかあとエレクトロに弱げな声(ウィスパーヴォイスだともうあちゃーと思うんだけど)を加えたりとかは、ある程度のものは本当に誰でも作れてしまうんじゃないかとぼんやり思う。それでそういうのに素直にいいなあとか感じるのだけれども。