地下鉄に

tomocooo2005-05-11


乗った瞬間急に携帯を変えたくなったので降りて機種変しにいく。


くつろいだ場所でくつろいだ食事がしたい。店とかじゃなくて屋外とかかな。それか食事しなくても良いから、笑うだけでも良いから。あーこれってスローライフの憧れ?いやだよそんなん。スローフードは賛成だけれど。


「あと1週間」と「来週の今日」を繰り返して日にちが過ぎていってる感覚。
それで「先週の今日」を思ったらお終い。

                    • -


角砂糖を紅茶に浸してお茶が砂糖に浸透していく様 を、眺めてそれは朝で砂糖は溶けて、そういうのをエレガントと呼ぶ感覚は好きだ。そういうのが今欲しい。

優雅さとか。
手に入れるんじゃなくて滲み出す。もう持ってる。と思わなくちゃシビアさには勝てないよ。