くつづれ

疲れた。

一日で面接と懇談会に出かけたのでゆるーい就活の私にはけっこうこたえる。

面接はこれは何と言うか、初めてで、まあ、面接慣れしなきゃな。くらいのノリで行ったので相手には失礼だったかもしれませんが、どうにも掴み所のないもので。いきなり社長と一対一だったんだけどなんかもう就活相談と化しておりまして、ひとしきり人のことを褒めちぎった後「あなたうちなんか受けてちゃいけませんよ」的な話になり、「もっと上を目指しなさい。アナタなら十分通用するから。挑戦しなさい。ね。」とアドバイスが出てきて、あらなんか雲行きが違う。と思ったら、「というわけでアナタはお断りしようと考えていたんですよ」といきなり不合格を告げられる。ななな!それでポカンとする私に、「あなた○○とか○○受けるんでしょ?その結果はいつ出るの?あ、そう。じゃあね、6月になっても決まってなかったら電話ください。それまで保留にしておきます。」という流れになり、「ああ、はい」と言って面接室を後にしたのです。でもねーでもねー 私今でもう全然通用してないんだからいい加減なこと言わないでよー!と終始心では言っていたのですが。まったく。

まあこれで他が落ちたらここに電話して、そしたら食いっぱぐれることはないんだろうな。


でももっともだと思いました。
人はある程度挑戦しなくちゃいけないです。らしいです。いや、そうです。
や、なんていうか、してるんだけど諦めが先行してるのがまずい。とにかく、
ぬるいことやってちゃ駄目です。




わーわー。