早く寝たら

tomocooo2005-03-08


上手く寝られず早く起きる。
あー また睡眠の話ね、今朝は
とりあえず朝一で銀行へ行こうかと。

                    • -

さてかつてない建設ラッシュを見せている名古屋ですが。工事は嫌いだけどクレーンメイニアの私としてはうれしい限りです。何がすきってクレーンのある風景がすき。かっこいい。
なかでも私が熱く見守るのは名駅の、高島屋の真ん前に建設途中のそれです。これは別にクレーンどうのっていうより建設途中のその骨組みそのもののさまが良い。色。作られ段階のくせにどことなく廃墟のにおいをにおわせ、夕日を受けてセピア色になるその鉄筋の様子は哀愁さえ漂う(と、この前友達に力説したけどスルーされました)。早く建物が出来上がってしまいませんように!

                    • -

ところで集英社『日本のいきものずかん』のDMっていうかフライヤーっていうかフリーのポストカードね、すごいんだけれども、3D!ってまあ人によってははしゃぐほどでも全然ないみたいなんだけど、どっか本屋とか行ったらあるかもしれないから見て欲しいわけです。
それでこれを見つけた瞬間に「奴に送ろう」と思う相手がいてそういう友達がいるのは良いなあと思ったわけです。しかも複数。喜んでもらえるかはわかりませんが。